BLOG

鶸色(ひわいろ)のドレス

ご訪問ありがとうございます

イメージコンサルタントの松田ゆりえです

~生き生きとした素敵な大人へ~
骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から
あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!
見た目を変えるアドバイスで
生き生きとしたした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

平成から令和になった2019年の

ゴールデンウイークは

何十年か経った頃に

「あの時何してた?」

「10連休だったよね?」

って話題になるような

ずっと記憶に残るGWになりそうですね!(^^)!

 

鶸色(ひわいろ)のドレス

私がこのGWで一番印象深かったのは・・・

なんといっても・・・!!

一般参賀での皇后雅子さまのドレスの色(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「鶸色」(ひわいろ)

とテレビで聞いて早速「色の見本帳」

で確かめると・・・・

【鶸の羽を連想させる色・鮮やかな黄緑】

 

 

あざやかな黄色にわずかに緑が入った

キレイで上品な色でしたね♬

とっても温かみが感じられて

皇后雅子さまのお優しさが表れている

と思いました♡♡♡

 

色彩心理では

黄色・・・・希望・活発・明るい・知性

緑・・・・・平和・希望・健康的な・調和

この二つが混ざった色だから

活発で明るくて平和、

希望にあふれる時代を感じる色!!

令和がこんな時代になるようにと

お考えになったかどうかは??ですが

とっても素敵な色のドレスでした💛💛💛

 

 

そういえば

先日こんなに可愛い本に出合いました☆彡☆彡

「色の事典」新井美樹 雷鳥社

絵が可愛くて見ているだけで笑顔になってしまう事典です

ルノワールピンクやローランサングレイって

ステキ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あの色ね!って納得です♬

色ってその時の記憶に繋がるんですよね(^_-)-☆

 

これから濁りのない黄緑を見たときに

令和の始まりを思い出すようになりそうです(*^▽^*)

 

 

色にご興味が出てきたら

「色の事典」を是非ご覧になってください(^^♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

<溝の口>

イメージコンサルタント・素敵ナビゲーター

松田ゆりえ

*ICB認定

骨格診断ファッションアナリスト

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

*Riche en Couleurs認定

12タイプ別カラーアナリスト

*Colorful-Fit認定スタイリスト

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

 

関連記事

PAGE TOP