BLOG

メイクより大事なこと!

ご訪問ありがとうございます!

イメージコンサルタントの松田ゆりえです

~生き生きとした素敵な大人へ~

骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から

あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!

見た目を変えるアドバイスで

生き生きとした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

10月で65歳になりました😄🍰🎁

 

ビックリ!

(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)!

自覚が全くない(笑)

 

老眼鏡は必要だし、ピクルスのビンの蓋が開けられなかったりするけど

あまり気にしていません(笑)

 

そんなことより(そんなこと??でもないけど😂)

 

「年をとってもキレイでいたい!!!」

 

と言う気持ちのほうがずっとく湧いてくるーー!!!

 

 

テレビを観ていても大人の女優さんはステキな方ばかり。

私の若いころにアイドルだった浅田美代子さん(66歳)や風吹ジュンさん(70歳!!)は

今でも本当に可愛らしくてステキで憧れます✨✨

(上手に歳を重ねていて、内面から輝いているような方に共感します)

 


出典:news-postseven.com


出典:biteki.com

また、柏木由紀子さん(74歳!!!)のインスタをフォローしているのですが

ファッションもライフスタイルもとってもお洒落💖💖✨

年を取るのが怖いどころか

70代になるのが楽しみになりますーーーーー☆彡


@yukiko_kashiwagi

 

ところで、この仕事を始めて大変嬉しいことの一つに

「松田先生のように歳を重ねたいです!」

「松田先生を目指します!」

とお客様から仰っていただけることです(#^.^#)

こんなのもありました→「今日一番驚いたのは松田さんの年齢ですーー(笑)」

(私のお客様はとっても優しい方ばかりーー♪)

 

褒められると
素直に嬉しいーーーーーーーーーーー(≧∇≦)

 

 

/出典:Freepik

 

 

ということで調子に乗って

私のアンチエイジング方法を少しづつお伝えしようと思います。

 

今日は

「スキンケアについて」

 

私は昔からメイクが好きと言うよりスキンケアに興味がありました。

30代初めの頃から当時30万円近くした美顔器をローンで買ったくらい。
それは本当に優れものでニキビ跡の毛穴がキュッと小さくなるし
肌はすべすべでツヤツヤ!
アメリカにも持って行ったし、
5年前くらいまで毎日使っていたんです。
計算してみたら25年以上使っていたかも!(継続は力なりの人間なので(笑))

 

 

ところが・・・・・・・

 

ツヤツヤだと思って喜んでいたのに

 

なんと

スキンチェックで

皮膚が摩耗していてキメが全くないって言われたんです!!

 

ガーン(゚д゚)!

出典:Freepik

 

制服がくたびれてくるとお尻の辺りがテカるでしょ?

あれと同じだって(´;ω;`)ウゥゥ

 

お肌に負担がかからないようにジェルをつけて
ガラス管でマッサージをしていたんだけど・・・
それでも肌には摩擦が加わっていたらしい。

 

それ以来使っていません。

 

 

そんなショックなことがありスキンケア商品を探していたら

「たまプラーザ」でブティックの店長をしている友達から

「すごーーくいい化粧品があるのーーー!!」と勧められたのが

「ボゥ・ベル・サンテ化粧品」

 

こちらの会社は「たまプラーザ」に本社があって
創業者である会長(女性)が友達のブティックのお客様。

ご縁があって会長から直接製品の説明を聞かせていただきました。

一番驚いたのは
70代の会長のお肌が吸い付くようにしっとりしていて、とってもキレイだったこと!!
製品開発のお話を楽しそうに聞かせてくれる会長はパワフルでキュートで本当にステキ♬
(会長がどれほどステキかは一言でお伝え出来なくて残念です)

その出会いから3年以上使っているのですが
クリームや乳液が一切ないのに冬でも乾燥知らずなんです♪
毎朝顔を洗うときも「今日もお肌すべすべ!」って感動しちゃうくらい!
(ご興味がありましたらHPをご覧になってくださいね。)

 

私はメイクより大事なのはスキンケアだと思っています!

 

ファンデーションは薄めに!

ナチュラルメイクが若々しく見えます♬

 

ファンデーションの厚塗りは皮膚呼吸を妨げると言われています。

呼吸ができない→乾燥する→肌の老化が早まる・・

といいことなし(~_~;)

また厚く塗るとツヤ感が消えてしまいます。

気になる部分はコンシーラーで(*^^)v

 
 
ファンデーションを薄くしただけでマイナス5歳!!
肌が健康でツヤツヤしてきたら
マイナス10歳に見えます!!!

 

お好きなメーカーの基礎化粧品で大丈夫です!!

とにかくお肌をゴシゴシしないこと!!

化粧水でも乳液でもどうぞ優しく丁寧にお肌につけてあげてくださいね。

 

そしてお肌を触りながら

魔法の言葉をかけてあげてください♪

 

「キレイになあれ!キレイになあれ!」

 

>/出典:Freepik

 

お肌が「キレイになるぞ!」って応えてくれます(*^^)v

スキンケアは今日やったから明日キレイになるわけではないけれど

続けることでちゃんと成果が出ます。

 

いつまでも若々しさを保つためには先ずスキンケアです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^♪

 

 

<溝の口>

イメージコンサルタント・素敵ナビゲーター

松田ゆりえ

【社団法人日本カラービューティライフ協会認定】

JCBA認定カラー講師

12タイプ上級カラーアナリスト

婚活イメージコンサルタント

【ICBI認定】

骨格診断アドバイザー1級

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

【その他】

*色彩検定協会 1級色彩コーディネーター

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

*四柱推命鑑定士

PAGE TOP