BLOG

似合う色は血色が良くなり元気に見えます!~ブラッシュアップレッスン~

ご訪問ありがとうございます♪

イメージコンサルタントの松田ゆりえです

~生き生きとした素敵な大人へ~

骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から

あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!

見た目を変えるアドバイスで

生き生きとした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

*JCBAのブラッシュアップレッスン*

 

先日はベーシッククラスのレッスンに

美穂先生のアシスタントとして参加してきました😊

 

今回のモデルさんも難しいお二人で

生徒さんの診断結果が分かれることに・・・

お一人はスプリングとオータム
もうお一人はサマーとウインター

 

イエベかブルべかベースは意見が一致したけれど

じゃあ どっち??

 

美穂先生が的確に、そして優しくご説明してくださいました(^^♪
(美穂先生のソフトな話し方がステキなんです♡)

「イエベで迷うとき」

 

先ず薄いオレンジで比較します(私も良く使うドレープ)

スプリングのメロンとオータムのアプリコット
(色の名前が可愛いでしょ🍑)

 

次はイエローで比較

スプリングのバナナミルクとオータムのスイートコーン
(おいしそうな名前🍌)

いかがでしょう?

スプリングは明るくて濁りのない色。
オータムはグレイッシュな少しくすみのある色。

 

明るい色のスプリングはお肌を明るく見せてくれますが

本来のお顔色に対して白っぽくなり浮いてしまうように見えます😟

 

それに比べるとオータムでは

血色が良くなりツヤ感が出ますーー😊

 

この違いがなかなか判らなくて
私も良く間違えましたーー😢😢😭😭

 

 

オータムさんは頬に赤みがない方が多いので

血色が良く見えるのはどっちかな?

 

と、お顔色をよーーく見ます!

 

「ブルべで迷うとき」

 

薄いパープルで比較します。

サマーのペールライラックとウインターのクリスタルバイオレット
(ブルべになると色の名前もクール感満載な感じでしょ?)

ウインターは青白く見えますね🥶

 

次は暗い色のグレーで比較します。

サマーのダークブルーシャドウとウインターのチャコールグレー
(カタカナいっぱい!夏の暗く青い影・・・歌詞みたい♪😁)

ウインターの暗いグレーはお顔色が暗くなりました。

サマーはフェイスラインもスッキリしますね😀💜

 

(診断はドレープだけではなく
肌の色・目の色の違いも大切な見極めポイントになります)

診断結果はこちら↓

 

美穂先生、ありがとうございました💖

生徒の皆様もお疲れさまでした(^^♪

 

 

ところで

今回の参加者が偶然なんと全員違うシーズン!!!

「滅多にないから写真撮ろうーー📸📸」
(皆様に同意をもらっていないのでお顔だしできなくてごめんなさい)

並ぶと違いそれぞれの特徴が良ーく現れているんです💦

私、ウインターでも負けません(笑)

 

美穂先生を始め生徒のお二人も

それぞれ多方面でもご活躍なさってらして

本当に魅力的な女性ばかり☆彡

皆さまとお会いするたびに、刺激を受けパワーをいただきます💪

 

久しぶりにこの日はみんなで祐天寺でランチをしました🍽

TASTY PLACE THE DINING

https://www.instagram.com/TASTYPLACETHEDINING/

 

古民家風・・こんな家が昔はいっぱいあったなー

ずっと前から気になっていたお店だったので嬉しいーー(*^-^*)

お洒落で体に優しいメニューでヘルシー!!
さすが目黒区!

私はヴィーガンキーマカレーを選びましたが
他のメニューも気になる・・
(また来る!と固く決心!!)

カレーもサラダも美味しかったですーーー(^^♪

仲の良い仲間といただく美味しい食事は
会話も弾んでとっても楽しい時間でした🎶

 

私の元気の源は人との出会いです😄💪

今日もご縁に感謝です🥰

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^♪

 

 

<溝の口>

イメージコンサルタント・素敵ナビゲーター

松田ゆりえ

【社団法人日本カラービューティライフ協会認定】

JCBA認定カラー講師

 12タイプ上級カラーアナリスト

婚活イメージコンサルタント

【ICBI認定】

骨格診断アドバイザー1級

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

【その他】

*色彩検定協会 1級色彩コーディネーター

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

*四柱推命鑑定士

 

関連記事

PAGE TOP