BLOG

カラーアナリストを体験できる「1DAYレッスン」

ご訪問ありがとうございます!

イメージコンサルタントの松田ゆりえです。

~生き生きとした素敵な大人へ~

骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から

あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!

見た目を変えるアドバイスで

生き生きとした素敵な大人を増やすお手伝いをしています。

 

 

先週は私が所属するJCBA主催の

「カラーアナリスト体験1DAYレッスン」

にオブザーバーとして参加してきました♬

 

パーソナルカラー診断を受けた後に

「楽しそうだから仕事にしたいな♪」
「色のこと、もっと知りたいな♪」
「好きなことが仕事になったらいいな♪」

「でも資格を取るスクールは費用も高いし・・・」
「どうしようーーー😥😥」

と、

カラーリストに興味は持ったけれど
その先に進めずお悩み中の方におススメなのが

 

「カラーアナリスト体験1DAYレッスン」です。

 

実は私のサロンでも開催したいな!と思い、

現在勉強中(*^^)v

座学をしたばかりだったので、

タイミングよく実践体験ができて

超ラッキーーー🍀🍀😀😀

 

先生方のレクチャーはとてもわかりやすくて丁寧で
すごーーく勉強になります!

 

「色とは何だと思いますか?」

「????」

「色は光です!」

「????」

 

熱心にメモを取る生徒さんを

微笑みながら見守る私(*^-^*)

新しいことを学んでいる時のお顔が
キラキラしていて素敵ですーー♬

知らないことを学ぶって楽しいですよね(^^♪

 

 

美奈子先生の熱の入ったレクチャー↓↓

 

 

座学の後は

憧れのドレープ体験(^^♪

(私のお客様でも、ネットでよく見ているので、
ドレープが登場すると「これ!これーーー!!」と感嘆の声が上がります(笑))

 

初めての時は緊張するのですが
とってもお上手でした!!!!

お一人目のモデルさんは美穂先生
(今回のレッスンは美穂先生のサロンで開催。
ハワイを感じるインテリアにハワイアンのBGMが流れて、
とって癒されるサロンです🌈)

 

レッスンではモデルさんを2名診断して

ご自分がどう思ったかを伺い、

答え合わせをします。

答えはわからなくて当然なので結果ではなく過程が大事(^^♪

 

ドレープ体験の後は

ご自分のパーソナルカラーを美奈子先生に診断していただきます♪

最後にメイクの色分けレッスン💄

ご自分がお使いのメイクが春・夏・秋・冬のどれなのか

カラーボードで確認していきます。

パレットになるとイエベもブルべも入っているので

仕分けが難しいですねーー!

 

とっても内容の濃い3時間の体験レッスン♬

診断を経験して

「パーソナルカラーって楽しい♪」

と感じていただけたら嬉しいです!

 

オブザーバーだったけれど、

すごーーーく楽しくて

私のサロンで開催しているイメージがまぶたに浮かんできました!!!

 

ブログを読んで

「体験してみたい!!」と思われたら

お気軽にご連絡くださいね♪

yurie.grandjete@gmail.com

 

JCBA吉田美奈子先生の体験レッスンに参加希望の方は

ここをクリックしてね

「カラーアナリスト体験1DAYレッスン」希望と明記してくださいね♪
JCBAは少人数制でお一人お一人をしっかりサポートする家庭教師的なスクールです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^♪

インスタグラムもやっています→→https://www.instagram.com/yukie_yurie/?hl=ja

 

<溝の口>

イメージコンサルタント・1級色彩コーディネーター

【社団法人日本カラービューティライフ協会認定】

JCBA認定カラー講師

12タイプ上級カラーアナリスト

婚活イメージコンサルタント

【ICBI認定】

骨格診断アドバイザー1級

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

【その他】

*色彩検定協会 1級色彩コーディネーター

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

*四柱推命鑑定士

 

関連記事

PAGE TOP