BLOG

就活メイクで好感度アップ!!

ご訪問ありがとうございます

イメージコンサルタントの松田ゆりえです

~生き生きとした素敵な大人へ

骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から

あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!

見た目を変えるアドバイスで

生き生きとした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

「就活のために」

とお越しくださった専門学生のR様。
お若いのに雰囲気が大人っぽくて素敵な女性でした💖

就活で大事なのは第一印象!!!!

 

メラビアンの法則では
「第一印象は3-5秒で決まる」と言われています。

そのうちの55%が視覚!!
更に視覚の80%が色なんですーーーー!!!

これを使わないなんてもったいない!

R様は明るい色がお得意のサマーさん(ブルべ夏)

ほんのりローズ色のお顔色。

紫がお好きと伺ったのでパープルの比較をしました。

サマーのパープルには
・くすんだラベンダー

・くすみの少ないウィスタリアミスト

・ピンクに近いペールライラック

という3色の色があります。

R様はセカンドカラーがスプリングなので

くすみの少ないスプリング寄りのお色が一番お似合いになります!!(ウィスタリアミスト)

なんのこっちゃ??(笑)

と思われるかもしれませんが

このように同じパープルでも、よりお似合いになる色がわかるのが12タイプ診断です。

就活メイク!!!

みんな大好きメイクの時間😁💄💄

パーソナルカラーがわかったら次はメイクレッスンです。

リップとチークをパーソナルカラーの色にすると
お顔色がとっても明るくなって透明感がでてキラキラーーー✨✨✨✨

面接で好印象を与えること間違いなし!ですね😊

面接では濃いお化粧はNGですが

お化粧は身だしなみの1つなのでとっても大事!

チークは血色が良くなり健康的に見えます♬
リップはピンクベージュがおススメ!
ピンクベージュと言ってもピーチ系・ローズ系とあるので

イエベならピーチ系
ブルべならローズ系

を選んでくださいね。

資生堂さんの就活メイクのHPもとても参考になります!

 

骨格タイプ ストレート

 

R様は胸元に厚みがあるグラマラスボディさん。
当日のお洋服も若々しくて素敵でしたが、

ストレートさんの魅力を最大限に引き出す

ラップワンピースがとてもお似合いでした💕💕

体もお顔のフェイスラインもスッキリ❗❗


R様もとても気に入ってくださり、鏡の前でニコニコ😄😊😄😊

お客様の素敵な笑顔を見るたびに私も幸せになります🥰

R様、ありがとうございました💓

最後までお読みいただきありがとうございます😊

<溝の口>

イメージコンサルタント・素敵ナビゲーター

松田ゆりえ

【社団法人日本カラービューティライフ協会認定】

JCBA認定カラー講師

 12タイプ上級カラーアナリスト

婚活イメージコンサルタント

【ICBI認定】

骨格診断アドバイザー1級

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

【その他】

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

*色彩検定協会 1級色彩コーディネーター

*四柱推命鑑定士

関連記事

PAGE TOP