BLOG

パーソナルカラーサマー・骨格タイプウェーブ 似合う髪の色は??

ご訪問ありがとうございます

イメージコンサルタントの松田ゆりえです

~生き生きとした素敵な大人へ~
骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から
あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!
見た目を変えるアドバイスで
生き生きとしたした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

12月もあと少し(゚д゚)!
まだ年賀状も書いてなくて焦っています(;´Д`)
これからの半月って本当に走り抜けるような日々になりますよね。

こんな時だからこそ身体を大切にして
楽しい年末年始を迎えたいと思っています♪

 

似合う髪の色は??

 

先日お越しくださったお客様のN様(20代前半)

とても可愛らしい雰囲気でまだまだ学生さんのように見えます。

「似合う髪の色や洋服の色が知りたい!!」
とカラー診断を受けてくださいました。

 

お化粧をしていないのに頬がピンク色で可愛らしく

スプリングさんかな??と思いながらドレープをあてていくと

 

サマーさんでした(^^♪

セカンドシーズンもウィンターなので生粋のブルーベースさん

サマーの色の中でも鮮やかな色がとてもお似合いです♬

Nさまにお似合いの髪の色は

ローズブラウン・ココアブラウン・アッシュブラウン
がおススメメです♡

 

画像提供:左arine.jp様
右magazinene.bangs.jpangs.jp様

血色のいい方はスプリング・サマーの可能性あり!!

 

私は診断の前にまずじっくり目視をさせていただきます←皆様照れますーー(笑)

その時に見るポイントのひとつが血色のよさ!!

頬の色や耳の色が「ほんのりピンク」だったらスプリングかサマーかも?

と考えながら診断を開始。

「ほんのりピンク」のピンク色が

ピーチ色かローズ色かイエベブルべに分かれるのですが・・・・

これがなかなか難しい(;´Д`)

それをきっちり見るためにドレープで違いを見ていきます

プロの腕の見せどころ!!(*^^)v

 

お友達同士でお互いの顔を比べてみると違いがわかって面白いかも♪

 

ロングスカートはいてみたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

N様の骨格タイプはウェーブ

身体に厚みがなくて華奢。女性らしいカービーボディでウェーブさんそのもの♬

当日のお洋服はスタンドカラーのブラウスにミニ丈のボトムスでした。
デザイン性のあるブラウスやミニ丈はウェーブさんが得意なアイテム☆☆☆
ご自分でちゃんと似合うファッションを着ていらして流石です!

でも

違うアイテムで更に魅力を引き出したい(^^♪

早速 試着タイム⏲

先ずは私のイチオシ!

きれいーーーー(*^^)v

袖のふわっとしたデザインと小花柄。
フィット感のある柔らかい素材はカービーボディをきれいに見せてくれます♬

我が家にある洋服は主に私の物なので大人仕様。
お若い方にはどうかな??と思っていたのですが

ロングスカートはいてみたい♡
とおっしゃって、ご自分でフレアースカートをチョイス

こちらもステキ♡♡♡

スカートのウェスト位置はもう少し高いとベストなんですが(;’∀’)
軽さ・柔らかさを感じるフレアースカートは良くお似合いです♬

N様も「今度こういうの買ってみます」と大満足(*^-^*)

バッグも小さめがナイスバランス!!!
荷物が入らないけれど小さいバッグは超お洒落なのでぜひ使ってみてください
(あっ・・サブバッグは必須です💦)

 

似合うスタイルがわかったので
似合わない物にもチャレンジ!!

と思ってナチュラル仕様のワイドパンツにTシャツを試着してもらいましたが・・・・・

なんとお似合い(笑)

若いってステキ☆☆

 

でもよーく見るとボトムが重くて上半身が間延びして見えます。
なのでTシャツをインしてみたら可愛いくなりました!(^^)!

デニムのワイドパンツは下重心をさらに強調してしまうので
スリムパンツのほうがバランスは◎

診断の後の試着タイムは皆様がどんどん笑顔になりますー(*^-^*)

いつの間にかモデルさんのようにニコニコとポージングもバッチリで
カメラマンの私も頑張りどころ!

実際に目で見て自分に似合うものがわかるので

「今後の洋服を選ぶときにもとっても参考になります!!」

とたくさんの方から言っていただきます(^^♪

 

N様、ありがとうございました!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

@cosmeさまからのご予約はこちら

体験レポートもぜひご覧くださいね♬

 

 

<溝の口>

イメージコンサルタント・素敵ナビゲーター

松田ゆりえ

*ICB認定

骨格診断ファッションアナリスト

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

*Riche en Couleurs認定

12タイプ別カラーアナリスト

*Colorful-Fit認定スタイリスト

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

 

 

関連記事

PAGE TOP