BLOG

スキルアップのための勉強会 カラフルフィットMinako塾

最近体調が今ひとつの日が続き、今日はお医者様に行ってきました(´Д`)

どうも季節の変わり目のアレルギー症状のようです。(なんのアレルギーかさっぱりわからないのですが(;’∀’))

朝晩のくしゃみ連発が身体のいろいろなところに負担をかけているみたいで関節が痛かったりぼーっとしたり。

たかがくしゃみ・されどくしゃみです。

皆様もお身体を大切になさってくださいね。

 

さて

日曜日は、私の尊敬するプロフェッショナルカラー講師 吉田美奈子先生の勉強会「Minako塾」の日でした!!

すでにプロとしてご活躍中の先生方が集まる日なので毎回緊張します。

 

パーソナルカラー診断は、その方が一番輝いて生き生きと見えるかを診断しますが

 

大事なのは観察力経験値

 

お客様は一人として同じ方がいらっしゃいません。

どの方がいらしても正確な診断ができるように更にスキルアップ!!

「Minako塾」で経験を積んでいきます。

 

今日のモデルさんは20歳の女性が二人。

若くてキラキラしていて一番きれいな年齢ですね♡

 

でもきれいすぎて・・・難しい~~(゚д゚)!

 

肌はパーンと張っているし

何色をあててもお似合いになる!!!!

 

 

それでも

 

 

顔に陰りがでるかな?

フェイスラインはシャープに見える?もたつく?

色との調和がとれている?

鼻が高く見える?平面的?

 

あれこれフル回転で考えて診断をします。

 

今日のモデルさんはお二人ともベストシーズンがサマーでしたが

セカンドシーズンが違うのでお似合いになるトーンが違いました。

 

シーズンを知るだけではなくトーンがわかるとより自分に似合う色が判明しますね。

 

 

 

勉強会の後はお楽しみの懇親会(^^♪

 

楽しい時間はあっという間です。

 

 

仕事を離れるとキュートな美奈子先生と個性あふれる大好きな仲間たち。

 

今日は楽しかった~~~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP