BLOG

自宅をサロンに! 家のリフォーム その1

今日は雨が降っていますが、外を歩くと金木犀の香りが漂い秋を感じますね。

10月に入り、お気に入りのショップから新作やフェアのお知らせが届いています。

百貨店ではポイントアップの時期らしいので、三連休には秋冬物をチェックしに行ってみようと思っています。

 

さて、今まで診断はお友達のサロンを借りたり、レンタルサロンでしてきましたが

この度、我が家をリフォームして自宅をサロンにすることにいたしました!!

 

 

 

でも、リフォームってこんなに大変なのね💦

 

まず、一番初めに決めるのがリフォーム会社

 

ネットで調べると数社の相見積りは必須とのこと。

我が家では4社に見積りを依頼しました。

 

それぞれの会社が4~5回打ち合わせをして、やっと最終見積りを提出してもらいます。

 

何度も何度も打ち合わせで会う度に、各社のご担当様の熱意と我が家のことを一生懸命考えてくださる姿勢に感動を覚えるようになりました。

 

そして甲乙つけがたくなり、仲良くなるにつれ1社に決めるのが辛い~~(゚д゚)!

 

毎晩、娘とメジャーで測りながら意見を戦わせ、

 

ようやくリフォーム会社を決定!!!(いつの間にか夏は終わっていました。)

 

 

7月から始めて契約まで2か月。

 

もうここまででヘトヘト・・・(*´Д`)

 

でもこれからが本当の始まり。

 

お客様を気持ちよくお迎えできるサロンを目指し、リフォーム計画は着々と進行中です(^^♪

 

 

その2に続く

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP