BLOG

女優さんに多いブライトスプリング♪

ご訪問ありがとうございます!

イメージコンサルタントの松田ゆりえです

~生き生きとした素敵な大人へ~

骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から

あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!

見た目を変えるアドバイスで

生き生きとした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

☆芸能人のパーソナルカラー勉強会☆

 

以前講師仲間で集まった時に、

お客様から「〇〇さん(女優さんの名前)のパーソナルカラーは何ですか?」と
質問されることがよくあるという話になりました。

〇〇さんは何だと思う?との問いかけに

「ネットで調べて出てくる結果が、今一つ納得できないんだよね」
「私も!!」

と芸能人のパーソナルカラーの話で盛り上がりました♬

これがきっかけで

美奈子先生が勉強会を企画してくれました╰(*°▽°*)╯

 

当日の予定は
①参加者それぞれが10名の芸能人をピックアップ
②予想結果を発表
③みんながどう思うかを検討
だったんだけど・・・

ピックアップした人がダブったり
その人誰??だったり←←世代のギャップを痛感(笑)

結局気になる人を次々にスマホで画像検索しながら

「こっちのリップの色が自然」

「茶髪より黒髪のほうが似合うよね」

「ドレスの黒が重くてもたついてる」

「背景の色と調和していない」・・・・・etc

写真を次々と比較しないろんな意見が飛びかって
めっちゃくちゃ楽しいーーーー(^^♪

 

検証を進めるうちに

気が付いたのが

 

ブライトスプリングが多い!!

 

ブライトスプリングさんとは

ベストがイエベ春
セカンドがブルべ冬

の方のことです。

 

特徴は

*肌にツヤ感がある

*瞳がキラキラー(白目と黒目のコントラストがハッキリしている)

*鮮やかな色がとっても似合う

 

女優さんに多いはずですねーー!!

 

ブライトスプリングの深田恭子さん↓
(実際にご本人とお会いしていないのであくまでも個人的な考察です)

 

 

出典:ホリプロ https://www.horipro.co.jp/fukadakyoko/

キラキラしたキレイな瞳ーーー✨✨

お肌もツヤツヤで明るいブラウンの髪の色も馴染んでいて

キレイですねーー😍

明るくて優しい雰囲気に見えます(❁´◡`❁)

 

出典:美的 https://www.biteki.com/life-style/others/638807

深キョン、何を着てもキレイ――――💖💖

でも髪の色や黒のインナーが少し重く感じます😔

黒が多いと意志の強い女性に見えますね。

 

お客様にもお伝えしているのですが

色でご自分を演出することができます!!

 

「今日はデートだから優しそうな雰囲気で♡」

 

「仕事でプレゼンする日は

パワフルでカッコいい雰囲気で決めちゃおう!」

 

 

なんてことができます(*^^)v

 

ところで

どっちの深キョンがお好きですか??

 

ブライトスプリングさんにお似合いになる色は

スプリングの中でも鮮やかな色です🌈

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

<溝の口>

イメージコンサルタント・素敵ナビゲーター

松田ゆりえ

【社団法人日本カラービューティライフ協会認定】

JCBA認定カラー講師

12タイプ上級カラーアナリスト

婚活イメージコンサルタント

【ICBI認定】

骨格診断アドバイザー1級

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

【その他】

*色彩検定協会 1級色彩コーディネーター

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

*四柱推命鑑定士

関連記事

PAGE TOP