BLOG

「祐気採り」 開運旅行に行ってきました!!

ご訪問ありがとうございます!

イメージコンサルタントの松田ゆりえです

~生き生きとした素敵な大人へ~

骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から

あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!

見た目を変えるアドバイスで

生き生きとした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

祐気採り(ゆうきとり)で運気アップ↑↑↑

 

実は四柱推命鑑定でもある私(*^^)v

七夕の夜に師匠の先生の祐気採りについてのセミナーがあるから参加しない?と言われ

なんだかわからないけど・・・何となく良い気がして勉強してきました。

「なんだかわからないけど行動に移す時」って

直感が働くのか、私の魂が教えてくれているのか

なにか良いことがあります♬

そう思ってるだけかもしれないけど(笑)

でも、実際このセミナーでものすごい出会いがあったんです!!!!
それはまた次の機会に。

 

 

「祐気採り???」

私も聞いたことなかったのですが

吉日に吉方位へ旅行して良い気を取り入れること。

今年は吉日の中でも特に大開運日なのが8月10日、19日、28日と9月6日の4日間。

8月は予定が入っていて3日間とも行けなかったんだけど、

9月6日のその日だけぽっかり空いていたんです!!!

 

行先は岩手県の平泉

私の吉方位は北東だったので、迷わず中尊寺のある平泉を選びました!!

理由は

①江戸川乱歩賞を取った中津文彦の「黄金流砂」と言う本が大好きで
ロケ地巡りがしたかった(笑)

②鎌倉殿の13人で菅田将暉演じる義経が自害した場所だから・・・これもロケ地巡りがしたかった(笑)

③以前一度行ったときに金ぴかの金色堂のインパクトがすごくてもう一回見たいと思ったから(世界遺産だし)

④黄金がたくさん出る場所だから気が良いと思ったから(特に金運)これ大事!

単純に言うと東北で知っているのが平泉だったから・・(;^_^A

 

祐気採りでやるといいこと

①その土地でとれた食べ物を食べたり水を飲む

夕飯は旅館で前沢牛のすき焼き!(ホテル武蔵坊)

ランチはわんこそばとおもちのセット(夢乃風)

どっちも美味しかったけど、一人で食べるのはやっぱり寂しかったなー😥

②温泉に入る

旅館にあったので夜と朝とたっぷり浸かってきました!
温泉は肌にいいのでお顔にもしっかり吸収ーーー!!

③神社仏閣などのパワースポットへお参りに行く

世界遺産の中尊寺も毛越寺もパワースポットと言われています。

【毛越寺】この池を一周するだけで金運アップ↑
願いをかなえてくれるお地蔵様もいらっしゃいます。

御本尊は薬師如来なので健康も祈願してきました!

【中尊寺】

本堂は落ち着いたたたずまいだけどお釈迦様は金色に輝いていました!

 

 

中の写真が撮れなくて残念だけどここが一番行きたかった金色堂!!

藤原氏の4人のミイラが祀られているんですーーー!!
隣の資料館にも埋葬品が金塊だったり螺鈿細工などがあるんだけど
黄金で栄華を極めた場所だったのがよくわかります。
でも首を入れた首桶とかもあって・・・思わず手を合わせてしまいました。

白山神社
能舞台が素晴らしかったーー!
義経つながりで言うと静御前が舞っていたら・・とか一人で妄想。

④宿泊でしっかり睡眠をとる

これがちょっと・・・
早く寝たら早く目が覚めて・・・年かな(笑)

①100キロ以上の遠方で宿泊旅行がいい

全部クリアー!!!!

 

これから運気がアップして楽しいことがいっぱいあるはずーーーーー!!!

って

考えるだけで嬉しくなるーーーーー☆彡

 

そう思うだけでも行って良かった(*^^)v

 

 

皆様にパワーが届きますように!!!

 

 

 

*おまけ*

平泉のポスト!!

めっちゃお洒落ーーーー♡♡

色も模様も私好みでテンションアップしちゃいました(*^-^*)

後で調べたら金色堂をイメージしていて唐草模様らしい。

私、ダマスクス柄だと思ってました( ;∀;)
我が家の壁紙に似てて好き♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます

<溝の口>

イメージコンサルタント・素敵ナビゲーター

松田ゆりえ

【社団法人日本カラービューティライフ協会認定】

JCBA認定カラー講師

12タイプ上級カラーアナリスト

婚活イメージコンサルタント

【ICBI認定】

骨格診断アドバイザー1級

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

【その他】

*色彩検定協会 1級色彩コーディネーター

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

*四柱推命鑑定士

関連記事

PAGE TOP