BLOG

女性講師の異業種交流会に参加してきました!交流会は宝の山♪

ご訪問ありがとうございます!

イメージコンサルタントの松田ゆりえです。

~生き生きとした素敵な大人へ~

骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から

あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!

見た目を変えるアドバイスで

生き生きとした素敵な大人を増やすお手伝いをしています。

 

女性講師の異業種交流会に参加してきました! 

 

カラー業界24年【インリビングカラー】の三浦まゆみ先生が主催された

「女性講師の交流会」に参加してきました♬

異業種交流会は好きなのでいろいろなところに参加してきたけれど

今回は【女性講師限定】なので

 

とっても華やか―☆彡☆彡

皆様キラキラ輝いていました!!

 

 

参加者の年齢も職種もいろいろ。

メイクアップアーティスト、ボディージュエリー、

キャリアコンサルタント、ヨガインストラクターセラピスト、

西洋占星術、タロット、専門学校講師・・・・

どのお仕事も興味深くて、

ついつい名刺交換の時間が長ーくなってしまいます。

 

また同じカラーリストやイメージコンサルタントの方でも
流派??が違うので、とても勉強になりました。

 

特に骨格診断は

先日難しいお客様をお迎えしたばかりで悩んでいたところに

ファッション業界25年、経験豊富でプロ養成講座も開催されている

福島英子先生とお話できたのはとってもラッキーでした(*^^)v

早速、ティーセミナーに参加することにしました♬

新しい知識を学べると思うと今からワクワクします(^^♪

 

今回はランチをしながらの3時間に

自己紹介

名刺交換

情報交換

更に

まゆみ先生のミニセミナーもビックリマークビックリマークビックリマーク

とっても中身の濃ーーーい

充実した時間になりました!

 

 

ところで冒頭、

「異業種交流会が好き」って書きましたが

私も初めての方ばかりにお会いするのは

緊張するし、疲れます(*´Д`)

 

でもその先に素晴らしい出会いがたくさんあるんです♬

 

このホームページを作っていただいた

ケイワールドの遠藤和夫さん

出会ったきっかけは異業種交流会つながり。

こんなにステキなHPを作ってくださった上に

友達割引までしてくれましたーーー!!!!

本当に感謝ーーーーー♬

 

そしてプロフィール写真は

その遠藤さんのお父様でカメラマンの遠藤優さんが撮ってくださいました♬

実はお父様のほうが先に出会っていたんです!!

 

人脈使いまくり(笑)

 

他にも

私のファイナンシャルプランナーの

深川恵理子さんも異業種交流会で出会いました。

 

「年金だけで暮らせるの?」

と不安に思っていた私の救世主です!

 

全財産を伝えて

お金を増やす提案のほかに、保険の見直しもしてもらいました!

「お金を遣いたかったら稼いで!」と

厳しい言葉も笑顔で仰いますが、

とても頼りになるFPさんです。

 

そして仲の良いお友達です(*^^)v

 

私は四柱推命で【偏財】という星を二つ持っています。

【偏財】は人脈が豊富という星!!

(そうそう四柱推命の青翠先生も異業種交流会で出会ったんだーーー忘れててごめんなさい💦)

その星をもっているからかもしれないけど

私にとって「人といることが幸せの1つ」です。(孤独は耐えられない・・)

 

友達の友達はみな友達(^^♪

異業種交流会に参加する!って行動を起こしたことで

友達が増えて、知らない世界とも繋がれました。

その結果、今の私がいます!

 

久しぶりの異業種交流会だったので

いろいろと思い出してしまいました。

 

今回ご縁をいただいた方々と今後どんな風にかかわれるのか、

楽しみです♬

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^♪

 

<溝の口>

イメージコンサルタント・1級色彩コーディネーター

【社団法人日本カラービューティライフ協会認定】

JCBA認定カラー講師

12タイプ上級カラーアナリスト

婚活イメージコンサルタント

【ICBI認定】

骨格診断アドバイザー1級

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

【その他】

*色彩検定協会 1級色彩コーディネーター

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

*四柱推命鑑定士

 

関連記事

PAGE TOP