BLOG

「顔タイプ診断」ミニセミナー

気が付いたら10日もブログを更新していない

(゚д゚)!

家のリフォームが簡単とは思っていなかったけれど、想像以上に大変!!大変!!!

リフォーム会社との打ち合わせ、ショールーム巡り、粗大ごみの処分、

更に一度仮住まいに移るために引っ越し業者の選択、見積もり、決定、打ち合わせ・・

 

ふう~(*´Д`)

 

気持ちを上げるためにキレイな部屋にいる自分を妄想しながら、雑務に追われている日々です。

年末まで頑張ります!!

 

 

さてさて

 

前回のブログで書いたパーソナルカラーの勉強会では「顔タイプ診断」のミニセミナーがありました。

 

講師は大阪でご活躍されているNoriko先生。

 

初めてお会いしたのですが、とても優して楽しくて一目で大好きになってしまうお人柄でした♡

 

「顔タイプ診断」とは似合う服のテイストを顔のタイプから分析する診断方法です。

私が骨格・カラーの診断をするときには、その方の雰囲気を大事にしてアドバイスをしています。

雰囲気とはお客様のお顔やお話をした時の印象が主ですが、同じストレートさんでも雰囲気でお似合いになるものが変わります。

顔タイプ診断はそのお顔の雰囲気をきちんと数字に表して分析をするということで興味津々!!

 

セミナーは和気あいあい♡

 

メジャーと電卓を片手に自分の大アップ写真を見ながら勉強していきます。

パーツごとにサイズを測ったり、丸みがあるか直線的か・・・etc

 

そうして出た診断結果にみんな

 

納得~~!!

 

私はフェミニン

 

芸能人で言うと佐々木希、石原さとみ、泉里香!!

 

ありがとうございます~~~(笑)

 

骨格タイプがナチュラルな私はタイトスカートやシャツのようにシャープなラインの洋服が多いので

フェミニンタイプを参考に、少し丸みを帯びた女性らしいエレガントな服装を取り入れてみようと思います。

 

新しいことを知るって楽しいですね♬

 

 

関連記事

PAGE TOP