BLOG

カラー診断セミナー 

ご訪問ありがとうございます

イメージコンサルタントの松田ゆりえです

~生き生きとした素敵な大人へ~
骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から
あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!
見た目を変えるアドバイスで
生き生きとしたした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

カラー診断セミナー@吉祥寺すみれ塾

 

「吉祥寺すみれ塾」様でカラー診断セミナーを開催させていただきました

「すみれ塾」という可愛らしいお名前に相応しい仲良しグループの皆様ですが

主催の藤間さまはキャリアコンサルタント!!

ご参加の皆様もキャリアを積んだ素敵な女性ばかりで

カラー診断のご興味もずっと前からもっていらっしゃり

5名中3名様がすでに診断を受けたことがあるとのことでした(゚д゚)!

プレッシャー大(笑)

そんなことはおくびにも出さず

セミナーを開始しました(^^♪

 

まずはスプリング・サマー・オータム・ウィンターのご説明から

 

パーソナルカラーがわかるとこんないいことがあります~♬

とお伝えした後はいよいよ診断タイム

 

グループ診断の楽しいところは

見ている皆様も

それ似合う~!

ん~、あんまりだね・・・

とか即席コンサルタントになってわいわいがやがやする時間(*^-^*)

 

そして

なんと

以前受けられた3名のうち2名様が

違う結果になりました!

そのお一人がこちら

以前の診断ではスプリングとのことでしたが

色白で頬はローズピンク、瞳はグレイブラック

サマー様でした(右の写真はサマーカラーとの合成です)

「20年もイエローベースのスプリングと信じて生きてきたので衝撃でした!!!」

と目を丸くしていらっしゃいましたが

お好きな色はこの日に着ていらしたサマーのストロベリー色

ご自分でちゃんとお似合いの色を選んでいらしたんですね(*^-^*)

 

お二人目はすみれ塾主催の藤間さま

以前の診断ではサマー

ミラノマダムのようなゴールデンベージュのお肌に

奥行のある色の瞳

リッチ感のあるオータムがお似合いになりますね♬

 

こちらの方は間違いなしのウインターさん

骨格もナチュラルさんなので

私のストールがばっちり決まっています(^^♪

 

こちらの方はオータムさん

シックで大人っぽいカラーが本当にお似合いになりますね🎶

ステキです~♡♡

 

そしてこちらの方はスプリングさん

写真ではお顔の色がわかりにくいいのですが

ロシア人の血を受け継いでらっしゃるので

とても色白で瞳はガラス玉のようにキラキラ✨✨

黒やモノトーンを着ることが多いとのことですが

その時はゴールドのピアスやネックレスで

顔周りにイエローベースをつけてみてくださいね。

お顔が明るくなり生き生きと見えます♬

 

パーソナルカラーがわかった後は

お似合いになるカラーのチークとリップをつけていただきました

ここでも大盛り上がり!!

メイクは第一印象を変えますのでとっても大事です

 

診断後の皆様の笑顔は本当にステキでした✨✨

すみれ塾の皆様ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして陽子先生!!今回もありがとうございました♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

<溝の口>

イメージコンサルタント・素敵ナビゲーター

松田ゆりえ

*ICB認定

骨格診断ファッションアナリスト

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

*Riche en Couleurs認定

12タイプ別カラーアナリスト

*Colorful-Fit認定スタイリスト

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(注)できる限り正確な診断ができるように日々勉強を重ねておりますが

診断を間違えることもあります(間違いがわかった時は再診断させていただいております)

また個人個人の感性も違うために結果が違うこともあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、和気あいあいと診断タイムに

 

関連記事

PAGE TOP