BLOG

開運神社巡りに行ってきました              ~ベストシーズン、セカンドシーズン~

ご訪問ありがとうございます。

溝の口でイメージコンサルタントをしている松田ゆりえです。

~生き生きとした素敵な大人へ~
骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から
あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!
見た目を変えるアドバイスで
生き生きとしたした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

 

風邪をひいてしまいました・・・

 

新年早々に風邪をひいてしまい38度の熱が3日(;´Д`)

行きつけの病院がお正月休みだったので辛い時だけ解熱剤を飲み

後はひたすら寝て過ごしていました。

 

そうしたら

 

すっかり完治~!!!

 

身体が休んで欲しかったのかもしれませんね。

一年の始まりにデトックスできたて良かった~~(*^-^*)

 

元気になったので今日は友達に誘われて・・・

 

開運神社巡りに行ってきました!

 

神田明神と穴八幡宮。

神田明神はスーツを着たビジネスマンの方々がたくさんお参りに来ていました!

目的は商売繁盛!!

私もしっかり時間をかけて祈ってきました!

 

次は早稲田の穴八幡宮

こちらはとにかく金運アップ!!

一陽来復のお守りは毎年買って家に貼っています。

ここはスーツ姿は見当たらず、いろいろな方が並んでいました。

団体さんも来ているくらいの大人気。

やっぱり皆様「金運」には恵まれたいですよね!!

 

さて

写真のピンクのコートですが1/1に行ったアウトレットで買ってきました♬

12/13のブログでキレイ色のコートはセールで!と決めていたので

目的のお店に入っても見るのはキレイ色のみ。

ウィンターの私はもう少し青みがかったピンクのほうがベストですが

近頃温かみのある色が妙に欲しくなっていました。

ウィンターのはっきりした色合いも好きだけど

そればっかりだと目が疲れ気味(^^;)

そんな時に私のセカンドシーズンが活躍します!

 

Riche en Couleurs で学んだ「12タイプカラーシステム」では

 

ベストシーズンとセカンドシーズンを分析します。

ベストシーズン ウィンター/セカンドシーズン スプリング の私は

スプリングで明るい印象を出すことができます。

 

よく

オータムと言われたけれど、この色しかダメなんですか?

とか

私はブルーベースだからオレンジ系は着られないのですか?

のようなご質問を受けますが

セカンドシーズンを知ることで色の幅が広がります。

もちろん一番お似合いになるのはベストシーズンですが

その時の気分やご自分の気に入った色を取り入れることも大事です!

一番好きな色は身につけるだけで気分がりますよね♪

 

もしもその色がお似合いになる色でなかった時は・・・

 

お顔から離れたボトムスや

お財布・手帳・スマホケースのような小物で取り入れるのがおススメです!!

COLOR OF LIFE

たくさんの色で楽しい毎日を過ごしましょう♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

<溝の口>

イメージコンサルタント・素敵ナビゲーター

松田ゆりえ

*ICB認定

骨格診断ファッションアナリスト

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

*Riche en Couleurs認定

12タイプ別カラーアナリスト

*Colorful-Fit認定スタイリスト

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

 

関連記事

PAGE TOP