BLOG

自宅をサロンに! 家のリフォーム その3

ご訪問ありがとうございます

イメージコンサルタントの松田ゆりえです

~生き生きとした素敵な大人へ~
骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から
あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!
見た目を変えるアドバイスで
生き生きとしたした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

 

サロンオープンまであと少しになりました

 

我が家をサロンに!とリフォームを始めて4か月。

一月末に工事は終了して家に戻ってきたけれど・・・

家は段ボールだらけ(*´Д`)

家がきれいなだけに段ボールってテンションダウン

片付けもしなくてはいけないけど・・

 

家具とカーテンを決めるという重大なことがまだ残っていました

 

とっても頼りがいのあるデザイナーさん曰く

 

「リフォームが終わって家に住んでから

家具・カーテンを考えましょう!!」

 

本当にその通り!!

プロの言葉は的確でした~☆☆

 

ダイニングテーブルもこんな感じにしたいな!

と思って家具屋さんに行き

これ、好き~♡

 

と思って抑えてもらったのに・・・

 

 

 

 

家に帰って部屋を眺めてた時に

ん??

なんだかこの部屋にあのテーブル?

サイズは大丈夫?

 

違和感と落ち着きのなさがふつふつとわいてきたんです(゚д゚)!

 

そして結局、キャンセル(;´д`)

 

じゃあどんなテーブルにしたいの?と思っていた時に

以前もらっていたカリモクさんのカタログをパラパラ・・・

 

これ、これ、これ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

神のお告げ的(笑)

 

思い描いていたのはフレンチカントリーだったけど

結局はクラッシックな落ち着いたものになりました

それは20年以上使っていたテーブルと同じメーカーでテイストはほぼ一緒

恋愛と結婚が違う  みたいな (笑)

 

ちらっと椅子だけ(^^♪

 

 

家具が決まったら次はカーテン

 

ショールームはたくさんのカーテンで埋め尽くされていたけれど

クラッシックなイメージがあるので

シックなに無地を選びました

 

面白くないかもしれないけど落ち着く(*^-^*)

それが私の好きなものだったんだな~♬

 

 

 

でもまだまだリビングだけ(*´Д`)

 

個人の部屋の荷物が入りきらない(゚д゚)!

 

考えられるのはこの二つ

①思い切りよく家具をバンバン捨てた

②押し入れをクローゼットに変更

 

娘と私の部屋はいまだに家具がないので

入れ場所を失ったモノたちは

段ボールに入ったまま鎮座しています

 

これを一時も早くなくさないと!!

クローゼットの収納方法をネットで調べまくり

無印・ニトリ・IKEA・セリア  ネットサーフィンの日々です

 

何かいい方法がありましたら教えてくださいませ~~

 

 

 

お客様をお迎えする大事な鏡だけはゲットしました(^^♪

 

 

 

後は家具とカーテンの到着を待つばかりです

 

サロンのオープン日は4/8の大安にしよう~(#^.^#)

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております♡♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

<溝の口>

イメージコンサルタント・素敵ナビゲーター

松田ゆりえ

*ICB認定

骨格診断ファッションアナリスト

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

*Riche en Couleurs認定

12タイプ別カラーアナリスト

*Colorful-Fit認定スタイリスト

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

関連記事

PAGE TOP