BLOG

自宅をサロンに! 家のリフォーム その2

11月19日からリフォーム工事が始まりました。

今まで和室とリビングだったところの壁を取り払い、

リビングを広くしました!!

 

(壁を取り払い、床を作ったところ↓)

 

南向きに窓が二つ並び、明るいリビングになりそうです(^^♪

ここに鏡を置いてお仕事をする日が待ち遠しい~~♡♡

 

さて、

リフォームでは決めることが山ほどあります。

キッチンはシンクだけでも

素材、色、形、高さ、蛇口のタイプ、水切りのパーツはいるかいらないか?浄水器はビルトイン?etc

その都度、頭を悩まします(*´Д`)

 

中でも大きな面積を占める

床・壁・天井 のはすごく大事!!

 

で部屋のメージが大きく変わるのでたくさんの時間をかけました。

リビングは家族と相談をして決めましたが

寝室は各自で自由に!!

自分のお城づくりなので力が入ります。

私も娘も好きな色を見つけるために

クロス(壁紙)の大手サンゲツのショールームに2回行き、サンプルを取り寄せました。

それでもこのサイズから壁一面を想像するのは難しい~(゚д゚)!

 

そうして選んだ色がこちら↓

なんと私も娘もグレーがメイン!!

二人ともエコカラットという機能性タイルを差し色に使いました。

私は好きなラベンダーをチョイス♡

それに合わせてラベンダーとグレーの入った花柄クロス。(一番右下)

紫は好きな色の一つです。

でも寝室にはどうかしら?と思いテキストブックを見直したら・・・

 

安眠・女性を美しく魅力的に魅せる!!!と書いてありました!

 

パープルは神秘的で使い方が難しい色でもあるので、ペールパープルのほうがお勧めとのこと。

私の選んだラベンダーとインテリアに取り入れたいライトグレイッシュトーンの組み合わせなら

GOOD~~!!

 

部屋が出来上がって寂しかったらベッドの色をホワイトにするか

小物にピンクを入れてみようかな ・・・

とまたまた悩みは尽きません。

 

でも、この時間が楽しい~(*^▽^*)

 

まだまだ悩みます!!

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP