BLOG

緑と赤で何をイメージする?? もちろんクリスマス!!

12月に入り、街はクリスマスカラーでいっぱい☆彡

街のデコレーションも好きだけれど、ホテルのロビーを飾るツリーが私のお気に入りです(^^♪

この季節になると、用もないのにホテルへ寄ってしまいます(^^;)

ホテルのツリーは高級感があって重厚で

照明も関係していると思いますが温かみも感じられます。

 

そんなツリーをロビーの椅子に座って眺め

ひと時リッチな時間を過ごします♡♡   (しかもタダ!(笑))

 

 

   (こちらは椿山荘のツリー)

 

 

クリスマスカラーと言えば

 

この組み合わせは補色といい、最も互いの色を引き立たせる組み合わせです。

そしてこの色を見るだけで

ウキウキ・ドキドキ・ハッピー・ほっこり・

そんな感情が現れませんか?

色を見ただけなのに、たくさんのイメージや感情がわいてきます。

これが色の持つ力です!

 

それと同じように

ピンク色の洋服をたくさん着ている方がいたら

ピンクを見たときにその方を思い出します。

そしてその方が 「優しそう」「幸せそう」とイメージします。

 

婚活にはピンク!と言われるのがこの効果のためです。

「優しそうで柔らかそう」

第一印象がグッと良くなります。

 

でも

ピンクといってもいろいろなピンク色があるので

間違ったピンクを着て、赤ちゃんのように見えたら婚活はうまくいきません。

 

ご自分に似合うピンクを知り、モテるための配色にする。

ここがポイントです!!

 

 

 

 

そのあとが知りたかったら

パーソナルカラー診断を受けることをお勧めします(^^♪

お似合いになるカラーだけではなく、色の心理学もお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP