BLOG

すでに秋色の装い

ご訪問ありがとうございます。

~素敵に歳を重ねるために~

 

イメージコンサルタントの松田ゆりえです。

昨日電車に乗ったら、前に座っている女性たちの服の色がすっかり秋色!!

9月になって気温は一気に下がったけれど、まだムシムシする中で

お洒落な方は季節を先取りしていて素敵ですね♪

特にグリーン系が多く見受けられました。

日本流行色協会でも今年のトレンドカラーの一つとしてカーキが紹介されています。

出典 日本流行色協会 JAFCA

 

でも 秋の深みのあるこっくりとしたカラーは好きだけど、

顔に当ててみると「ん?」「顔色が暗い?」「元気そうに見えない?」

そんな風に感じられた方もいらっしゃるのではないでしょか?

それは

この色合いがあなたのパーソナルカラーではないからです。

パーソナルカラーとは

顔や肌の色を元に個人個人に似合う色のことです。

最近は若い人にも人気でパーソナルカラーと検索すると「イエベ」「ブルべ」の言葉がたくさん出てきます。

それは「イエローベース」と「ブルーベース」の略です。

略語になっているということは・・・・すでに流行りです!!!

黄色を加えた色がにあうのか?青を加えた色が似合うのか?

こちらでは120色のドレープ(色生地)を実際にあててお一人お一人にお似合いになる色のご提案をいたします。

そして、パーソナルカラーがわかるとこんな効果が!

  1. 美肌効果
  2. 小顔効果
  3. 着やせ効果  etc

この続きはまた次回。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP