BLOG

ブルーが好きだからブルべ??

ご訪問ありがとうございます!

イメージコンサルタントの松田ゆりえです。

~生き生きとした素敵な大人へ~

骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から

あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!

見た目を変えるアドバイスで

生き生きとした素敵な大人を増やすお手伝いをしています♪

 

「ブルーが好きだからブルべだと思っていました」

 

 

診断の前にはお客様にカウンセリングシートを記入していただいています↓↓

T様のお好きな色は「青・緑・寒色系・黒・白」

「青が好きでよく着ています♪」

とのことでした。

 

ブルべだといいな!
と心の中で思いながら(願いながら)
肌の色・目の色・髪の色をチェックすると

多分オータム・・・・💦

 

ドレープをあてるとスプリングやサマーの

明るい色はお顔色が白っぽくなり浮いてしまいます。

 

診断結果は

ベストが「イエベ秋」
セカンドが「ブルべ冬」のディープオータムでした。

 

「青は似合いませんか??」と寂しそうなTさま。

 

そんなことはありません!!

オータムさんに似合うブルーがあります(*^^)v

 

 

 

「ブルーが好きだからブルべだと思っていました」

とTさま。そして

「私が好きなブルーはオータムカラーだったんですね!」

とご納得されていました。

 

 

でも実は今回の診断は難しかったんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

T様はとても大人っぽくて深みのある黄み肌美人☆彡

でも色白に見せたいというお悩みがありました。

 

「オータムでは肌の黄みが増して見えるけど

ブルべだと色白に見える!」と仰っていました。

 

私もT様の気持ちが良ーくわかるので

一度はウインターと診断してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

でもどうしてもオータムにしか見えず💦

吉田美奈子先生にご相談をしましたところ

「お客様の気持ちに沿う優しさは大事ですが
オータムの良さをしっかりご説明して差し上げてください」

と暖かいアドバイスをいただきました。

 

ディープオータムの方は

艶やかでカッコよくて大人っぽいイメージです☆彡

「ミラノマダム」と良く例えるのですが
スタイリッシュでゴージャス!!

Tさまはお若いのでマダムになるのは何十年後ですが(笑)
セレブ感が漂うカッコよさはピカイチです!!!

オータムを好きになってくださいね♪

 

 

ところでオータムとウインターの共通点は低明度。
暗い色が得意です。

 

ウインターの中でも鮮やかすぎない色でしたら
オータムさんにもお似合いになります!!

実際Tさまもお似合いでした♪

時にはウインターのブルーで

クールで透明感のある印象にしてみるのはいかがでしょうか?

 

12タイプ診断では

似合う色のトーンがわかります。

ディープオータムさんには

オータムだけではなくウィンターでもお似合いになる色があります♪

選べる色の幅が広がりますね!!

Tさま、ありがとうございました♬

 

JCBA体験レッスンのお知らせ

JCBAでは一日体験レッスンを開催しています♬

 

<色を仕事にしたい方、好きを仕事にしたい方>へお勧めの1日体験レッスン。

本物のパーソナルカラープロ養成講座を体験してみませんか?
いきなりベーシックコース全30時間で学ぶ前に、パーソナルカラープロ養成講座を体験できる1DAYレッスン。
パーソナルカラーの仕事に興味はあるけど一歩踏み出せないあなたへお勧めです。

講師歴20年、業界大手ICBIにてプロ養成講師7年、500名以上のアナリストを輩出したプロ育成のプロ吉田美奈子によるレクチャーを実体験いただけます。全2.5時間の1日完結レッスン。
ご自身のパーソナルカラー(4シーズン)を理論から知ることができる上、カラーアナリストとして他の方へドレープを使った【カラー診断】実技をお試しいただけるコース。レッスン後には、個別相談会もご用意しております。実績豊かなJCBA認定講師陣が、お一人お一人の疑問点やお悩みについて丁寧にお答え致します。

【特典】1DAYをご受講された方には、ベーシックコースの割引制度あり。

講師)吉田美奈子

https://reserva.be/jcba88/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=68eJwzMjM0sjQDAARCATs&ctg_no=5ceJyzMDawBAACFgDV

 

お申し込みはこちらから

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^♪

<溝の口>

イメージコンサルタント・1級色彩コーディネーター

【社団法人日本カラービューティライフ協会認定】

JCBA認定カラー講師

12タイプ上級カラーアナリスト

婚活イメージコンサルタント

【ICBI認定】

骨格診断アドバイザー1級

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

【その他】

*色彩検定協会 1級色彩コーディネーター

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

*四柱推命鑑定士

関連記事

PAGE TOP