BLOG

色彩検定1級 合格しましたーーー(*^^)v

ご訪問ありがとうございます

イメージコンサルタントの松田ゆりえです

~生き生きとした素敵な大人へ

骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から

あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!

見た目を変えるアドバイスで

生き生きとした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

色彩検定1級 「合格ーーーーー(*^^)v」

 

昔と違って今は合格発表がWEBで見られる時代。
実は1月18日に自分の番号が合格者の中にあるのを見つけていました。

ネットを開くときはドキドキして手が震えるくらい!
番号を見つけた時は嬉しいというより「番号間違ってない??」との思いが強くて
何度も何度もチェックしました。
それでも不安で、娘に画像を送り確認してもらいました(^^;)

「ママすごい!おめでとうーーー!!」
と言われてようやく「受かったんだ!」と嬉しさがじわじわとこみ上げてくるーー(´;ω;`)ウゥゥ

 

それでも合格証書が届くまでは安心できない私・・・・

なんでこんなに不安なのかと言うと

試験当日の回答速報では合っていた問題が
今年になって公開された検定協会の模範解答では間違いになっていたからなんです。

もうパニックーーーー(゚д゚)!

どうして間違えたのかわからなくて
検定協会に問い合わせの電話をして聞いたけれど納得できるものではなく、
次は、回答速報を出してくれた専門学校にメールをお送りしました。

そちらのご担当者様が大変丁寧にご対応くださったんですーー!!
専門学校でも回答が腑に落ちず、検定協会に説明を求めているとのこと。
疑問に思ったのは私だけじゃないとわかって本当に救われました!!

「捨てる神あれば拾う神あり」
こんな普段使うこともないような言葉が出てくるーー(笑)

もし落ちていたらこの学校に通っちゃうかも!!と思ったくらい(^-^)

と言うことで、正解でも間違っていても運を天に任せよう!と思いながら
合格発表を待っていたのでした。

 

そしてそして待ちに待った合格証書がこちら♬
aft1級色彩コーディネーターの資格証もいただきました(*^^)v

「独学一発合格!!」という
素晴らしい快挙を成し遂げた自分を褒めて褒めて褒めまくっていますーー(*^-^*)

合格したからと言って仕事に直結するわけではないけれど
自分に自信を持つことができました!

座右の銘は「継続は力なり」
時間はかかるけど、コツコツと経験を積んで
誰からも信頼していただけるカラー講師としてこれからも頑張ります😊

 

【JCBAのカラー講師は全員色彩検定1級を持っています】

私もその一人となりました♬

 

たくさんのアドバイスと超レアな参考書をすべて貸してくださった行木美穂先生
いつも応援してくださるJCBAの吉田美奈子先生、仲間の皆様
私の勉強の邪魔にならないようにとメールまで控えてくれた娘。

皆様に心から感謝いたします♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<溝の口>

イメージコンサルタント・素敵ナビゲーター

松田ゆりえ

【社団法人日本カラービューティライフ協会認定】

JCBA認定カラー講師

12タイプ上級カラーアナリスト

婚活イメージコンサルタント

【ICBI認定】

骨格診断アドバイザー1級

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

【その他】

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

*色彩検定協会 1級色彩コーディネーター

*四柱推命鑑定士

 

関連記事

PAGE TOP