BLOG

色彩検定一級試験からもう一年!

ご訪問ありがとうございます!

イメージコンサルタントの松田ゆりえです

~生き生きとした素敵な大人へ~

骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から

あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!

見た目を変えるアドバイスで

生き生きとした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

 

色彩検定の話
(カラーや骨格の話題ではないので興味のない方はスルーしてくださいね。)

去年の今頃は頑張ってました!

 

今年の色彩検定は11月13日。

1級試験は年に一回なので

受験生の皆様はラストスパートで暗記暗記の日々だと思います。

どうぞ体に気を付けて頑張ってくださいね。

 

思えば昨年の今頃は私も必死でした(*´Д`)

 

↑こんなの見るだけでテキストを閉じたいくらいなのに

よく頑張ったーーーー!!!!!!!!!!!

 

私の場合は独学なので

参考書とテキストを見ながら大事なところをノートにひたすら書きまくり!!

書いて覚えるタイプなんだけど・・・

一級の内容は難解過ぎて

書いて書いても内容が頭に入らない(;´Д`)

 

 

とにかく暗記しかない😣

 

 

試験の一週間前からは仕事を入れずに

朝から晩までひたすら過去問を解いていました。
(過去問集をたくさん集めるのが大事!)

 

 

過去問ってスゴイ!!

 

過去問で間違えた問題は解説を丁寧に読みました。

すると

「こういうことか!」

ってやっと内容が理解できる(←相当遅い(笑))

過去問に出てくる問題は大事なのでしっかり覚える!

 

その繰り返しだったなー

 

一次試験はマークシートだったこともあり、なんとか無事合格!

 

でも二次試験がもっともっと大変だったんです(゚д゚)!

(続く)

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^♪

<溝の口>

イメージコンサルタント・素敵ナビゲーター

松田ゆりえ

【社団法人日本カラービューティライフ協会認定】

JCBA認定カラー講師

12タイプ上級カラーアナリスト

婚活イメージコンサルタント

【ICBI認定】

骨格診断アドバイザー1級

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

【その他】

*色彩検定協会 1級色彩コーディネーター

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

*四柱推命鑑定士

関連記事

PAGE TOP