BLOG

イエベだと思っていました・・・

ご訪問ありがとうございます

イメージコンサルタントの松田ゆりえです

~生き生きとした素敵な大人へ

骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から

あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!

見た目を変えるアドバイスで

生き生きとした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

スプリング?  サマー?

色白美人のK様はテストドレープだけでは
スプリングかサマーか判断が難しいタイプ💦

ご自分ではイエベと思っていらしたそうですが
診断結果はブルベースのサマー。

K様のようにスプリングとサマーで迷う方は少なくありません。

そんな時、比較のために使う色がこちら↓

・ビスコッティとグレイミスト(ベージュが似合う?グレーが似合う?)

・プリマベーラとペパーミントグリーン(グリーンの比較)

・フェザーグレイとグレイミスト(グレーはどっちがキレイ?)

更に3色ずつの比較をします。
スプリングにはゴールド
サマーはシルバーのアクセサリーを足してあげると
よりわかりやすくなります♬

ここまで比較を重ねてやっと

サマーに決定ーーーー!!!!

 

K様のなりたいイメージは「柔らかい・エレガント」

なんとサマーのイメージワードそのものでした(*^^)v

今までオレンジ系のメイクだったのをローズ系にしたら、肌に透明感が出て、とってもエレガントになりました💕💕

後日大変嬉しいご感想とご報告をいただきました!

『身につける色によって、与える印象やイメージを操作できるのだなと分かり、とても興味深かったです。
元々色に興味があったこともあり、色彩についてのお話を伺って、より面白そうだなという気持ちが大きくなりました!
帰りに本屋さんによって、色彩検定の本を買ってしまいました!

ブルベサマーだと分かってから、さっそく新しいメイク道具を買ってみました!
今までしていたメイクよりも肌にしっくりきて、全体の調和がとれた気がします。
もっと自分に合うメイクを研究していこうと思います!
お店で選ぶ服の色も、これまでは「似合わないだろうな」と思って遠ざけていたものを手に取ってみるようになりました。
幅が広がって、洋服選びも楽しいです!』

診断をきっかけに色彩の勉強をしたくなったなんて本当に嬉しいですーー✨😄✨😄✨🌈

k様、ありがとうございました💕

最後までお読みいただきありがとうございます

<溝の口>

イメージコンサルタント・素敵ナビゲーター

松田ゆりえ

【社団法人日本カラービューティライフ協会認定】

JCBA認定カラー講師

12タイプ上級カラーアナリスト

婚活イメージコンサルタント

【ICBI認定】

骨格診断アドバイザー1級

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

【その他】

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

*色彩検定協会 1級色彩コーディネーター

*四柱推命鑑定士

 

 

関連記事

PAGE TOP