BLOG

  • PET

愛犬のトイプードルが熱中症‼

ご訪問ありがとうございます。

~素敵に歳を重ねるために~

イメージコンサルタントの松田ゆりえです。

ブログ2日目で仕事の説明をしなくては!!と思っていたのですが

愛犬が熱中症になってしまい朝からハラハラ!ドキドキ!バタバタ!

大変な一日になってしまいました。

でも我が家の といぷーくん(14歳)は頑張ってくれてました!!!

朝の散歩の後に突然苦しそうにせき込み始め、いつもと全然違う苦しさで辛そう。

えっ!どうしたの?

吐かせなきゃ!と思い体を撫でる間もなく嘔吐。そしてプルっと痙攣したかと思ったらバタンと倒れててしまいました。

死んじゃう!

本当にそう思いました。

でも即座に熱中症かもしれないと思いNETで検索。

症状はまさしく熱中症。

「シャワーで水をかけて冷やす」

早速横たわったままのといぷーくんを浴室に連れていき、シャワーで水をかけてあげました。

そうしたらピクリとも動かなかったといぷーくんが立ち上がったんです~!!!!

ありがとう~♡

よく頑張ったね。我が家のといぷーくん。

 

その後お医者様に見ていただきましたが、朝8時過ぎたら散歩は危険!と言われました。その日、8時過ぎどころか9時近くだったんです。

飼い主として本当に反省。

ワンちゃんを飼っている方、どうぞ気を付けてあげてくださいね。

それから大型犬は水をかけても中まで冷えなくてかえって危ないそうです。すぐにお医者様に処置法をうかがってくださいね。

 

ということで

お仕事の話はまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP