BLOG

ファッション雑誌は立ち読みから試し読み 雑誌のHPが好きです!

~素敵に歳を重ねるために~

 

素敵ナビゲーター・イメージコンサルタントの松田ゆりえです。

今日は歯医者さんに行ってきました。何度行っても緊張するところです(*´Д`)

でも、待合室にあったエクラ10月号。

全体をブラウンに統一した素敵な表紙でした♡

夏服に飽きたころの秋色はシックでおしゃれ心をくすぐりますね。(つかの間歯医者にいること忘れます笑)

今日はファッション雑誌についてです。

 

ファッション雑誌がお手本でした。

 

かれこれ40年前・・・

 

高校卒業の頃に、短大に行ったら何を着る?と友達と話していたら

一人の友人が「私はニュートラ!」と言いました。

ニュートラ???

 

それは1978年に創刊されたばかりの「JJ」で特集されたファッションの名前。

 

Copyright ©  JJモデルのファッションシルエット All rights reserved.

 

 

早速「JJ」を買ってお勉強。

モデルさんではなくて現役の女子大生がたくさん載っていて

キレイなお姉さんたちはとってもス・テ・キ!

 

単純な私はすぐに憧れてニュートラを目指し

大学生の頃は多分「キレイなお姉さん」風だっと思います(^^;)

そうしてお洒落に目覚めていきました。

 

それ以来、ファッション雑誌は年齢とともに変わりましたが

必ずチェックをしています。(美容院で読むことも多いけど笑)

一冊の中にこんなにたくさんのお得情報が詰まっているし、写真はキレイで眺めているだけで嬉しくなります♬

  • 流行がわかる <洋服 アクセサリー 時計 靴 バッグ>
  • お洒落の着こなしを学べる <組み合わせ方 TPOにあわせた選び方>
  • メイク情報・グルメ情報・トラベル情報まで満載
  • エッセイ・占いも充実

 

 

それはそうだけど

結構高いしどの雑誌にしようか迷うところ・・・

 

 

 

 

そんな時には雑誌のHPを活用しましょう!

 

参考までに↓

マリソル
ストーリー
エクラ

 

立ち読みから 試し読みへ

 

特に「試し読み」はお勧めです。

この雑誌のここのところがもっと知りたい!

と、わかってから本屋さんに行くことができます。

もちろんHPの情報だけで買わなくて済むこともあるし(^_-)

ついでにお気に入りを購入することもできます♪

 

それから、雑誌は年代別にターゲットを絞っていたりしますが

60代の私でも30代向け~40代向けの雑誌で真似をしたいものがたくさんあります。

いろいろな年代の雑誌からもヒントを得られるていいですよね。

ネットなら、いつも見ないものまでサラッとチェック!!

 

そうして

たくさんの雑誌を見ているうちに

自分の好きがわかってきます。

それが一番大事です♡

 

 

 

 

好きな洋服なのに何となく似合わない・・・・

 

そんな時はご相談くださいね。

骨格診断でよりお似合いになるスタイルのアドバイスをさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP