BLOG

【骨格タイプ】ナチュラルさん???

ご訪問ありがとうございます

イメージコンサルタントの松田ゆりえです

~生き生きとした素敵な大人へ
骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から
あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!
見た目を変えるアドバイスで
生き生きとしたした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

【骨格タイプ】 ナチュラルさん????

 

パーソナルカラー+骨格診断にお越しくださったH様は
3人の息子さんをお持ちのキャリアママ♬
とっても知的でパワフルな魅力あふれる女性です☆☆
(キャリアママって初めて使ってみました(笑))

ベストシーズンはサマー、セカンドシーズンがウィンターのクールサマーさん(^^♪
ご自身はウィンターがお好きとのことでしたが
ウィンターだと少しお顔の印象が強く見えます。

なのでこんなご提案をしました!

仕事でバシッと決めたいときはウィンターに。
お子様に接するときはサマーで優しい雰囲気に見せましょう!

皆様も色で印象操作をしてみてくださいね♬
きっと楽しくなると思います(*^^)v

次に骨格診断

なのですが・・・

H様大変難しいタイプでした~~(;´Д`)

胸元は薄くて、腰位置も低め。
ふくらはぎはハリがあり、手は大きめ・・・

パーツごとに見ていくとMIXされていて結論が出ません(;´Д`)

そこでいろいろと洋服を着ていただきました。

最後に右のナチュラルファッションに着替えていただいたら
大きめの洋服なのに一番スッキリ!!
ステキ!!!似合う!!!!

と、わかったところでお時間が足りなくなってしまいました(;´Д`)

診断をしていて迷うときも時々あります。
その場合は再診断をさせてください!とお伝えしています。

今回は信頼している友人に相談をしました。
ナチュラルは腰の位置が上だったり下だったりと個人差があり、
「腰の位置が低いナチュラルさん、いますーーーーーーー!!!」
とのアドバイス。持つべきものは友達~~~(^^♪

また、自分の力不足を感じて
母校であるICBIの補習を受けてきました。
先生にもご相談をしたところ

【パーツにこだわるより引きで見た全体の印象が大事です!!】

とのことでした。
確かにいつも言われていたーーー!!

学校を卒業して何年経っても
勉強ができる場があるって
本当に恵まれているな!!と思います。
ICBI、そして講師の先生に感謝~~♬

そして再診断させていただきました!!

診断結果はナチュラルタイプ。

引きで見ると身体ががっちりしているのがわかります。
なんで迷った!と自分に突っ込みたい(;´Д`)

マイナス5キロ??
ロングスカートがとてもお似合いになります♬
大きめの洋服をゆったり着ることでスタイルアップしますーー!!

ワイドパンツもおススメしました(^-^)

今まで着たことのない洋服がとっても似合うとわかり
「すぐに洋服買いに行きたい~!」
と仰った時のH様の笑顔はキラキラしていて素敵でした(*^-^*)☆彡☆彡

後日、ご感想のメールを頂戴しました↓

【背が低いから、ロングスカートもワイドパンツも似合わないと決めつけて試着すらしてきませんでしたから、
この機会がなければ今後もご縁のない服だったかもしれません。
afterの格好でも低身長らしく感じないのが魔法みたいでした。】

嬉しいーーーーーー!!!!

皆様のご感想を読むたびにとっても感動しちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ
そして大変励みになります(*^^)v

 

H様、ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

<溝の口>

イメージコンサルタント・素敵ナビゲーター

松田ゆりえ

【社団法人日本カラービューティライフ協会認定】

12タイプ上級カラーアナリスト

婚活イメージコンサルタント

【ICBI認定】

骨格診断ファッションアナリスト

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

【その他】

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

*色彩検定協会 3級色彩コーディネーター

*四柱推命鑑定士

関連記事

PAGE TOP