BLOG

唇の色はくせ者⁈ リップ選びが難しいーー!

ご訪問ありがとうございます!

イメージコンサルタントの松田ゆりえです

~生き生きとした素敵な大人へ~

骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から

あなただけに似合うファッションスタイルをご提案!

生き生きとした素敵な大人を増やすお手伝いをしています

 

あっという間に12月💦
今年もサロンにツリーを飾りました🎄

どれも35年もの(笑)

アメリカで作ったビーズのクリスマスツリーは
老眼の今では考えられないけど、ビーズを一粒一粒ワイヤーに通して作った思い出の作品。
引っ越しが多くて形が崩れてきてるけど、大好きなツリーです♡

こちらもアメリカにいるときに作ったタペストリー。
オーナメントを一個づつ作るんだけど、だんだん楽しくなってきて
スパンコールやビーズでキラキラ多めになりました♪

クリスマスの準備をしているとアメリカの生活を懐かしく思い出します。
まさか60代に起業しているなんて!!

夢にも思ってなかったなーー

 

さて、仕事仕事!!

 

【どのリップをつけてもブルべの色になる⁈】

 

先日お越しくださった笑顔の可愛い22歳のA様。
実は危うく誤診するところでした(;´Д`)

診断結果は

1stはサマー(ブルべ夏)2ndがスプリング(イエベ春)の

ライトサマー。

 

でしたが

メイクレッスンでサマーに似合うリップをつけたら

青すぎて浮いてる(゚д゚)!

 

ええええーーー

 

「じゃあスプリングのコーラルピンクを試してみてー」

「しっくりきますー♪」

 

ええええええーーー

 

診断が逆だった??
イエベ春????

あわてまくる私(*´Д`)

 

でもちょっと待って!!

 

スプリングのコーラルピンクをつけても

ローズピンクに見える!!!!

ローズピンクがしっくりくるなら

ブルべだよね・・・・

 

と言うことで

悩んだら色素チェック!!

 

A様の唇の色は

濃いめの紫みがかったピンク色。

 

そのため青みの強いローズだと

紫が更に強調されて具合が悪く見えてしまいます。

(寒い日にプールに入ったときみたい・・ブルブル)

それよりも黄みの入ったコーラルピンクをつけると

ソフトなローズ色になりました♬

 

「どの色をつけてもブルべのリップになるー(笑)」

 

 

唇の色素が濃いサマーの方におススメのリップは

【ピンクベージュ】

 

ちふれリップ118(ブルべ夏)

ちふれリップ132(イエベ春)

サマーさんだけどスプリングもいけちゃいます♪

 

 

A様も「春と夏と色々楽しめて嬉しいー♪」と仰ってくださいました。

 

 

久々にシルバーとゴールドの比較。

ピンク肌の手に淡いピンクのマニュキアがキレイですね♪

Aさま、長い時間の診断なってしまい申し訳ございませんでした(ToT)/

それでも「楽しいーー♬」とお付き合いくださり本当にありがとうございました(^^♪

 

ご自分の唇の色がどんな色か知っていますか??
鏡を見てチェックしたりご家族やお友達と比較してみると
違いがわかって楽しいと思います(^^♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます

<溝の口>

イメージコンサルタント・1級色彩コーディネーター

【社団法人日本カラービューティライフ協会認定】

JCBA認定カラー講師

12タイプ上級カラーアナリスト

婚活イメージコンサルタント

【ICBI認定】

骨格診断アドバイザー1級

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

【その他】

*色彩検定協会 1級色彩コーディネーター

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

*四柱推命鑑定士

関連記事

PAGE TOP